2012年7月20日金曜日

先日……あれはいつのこと!?

先日、と言っても、土曜か日曜のことなので、

もう五日も前のことですが、

高円寺のえほんやるすばんばんするかいしゃ、


西荻の音羽館へ、『ことほん。』創刊号を置かせていただきに行ってきましたー!

るすばんばんするかいしゃはながれほしの路(みち)という、

すてきななまえのとおりにあります。

お向かいさん、ごきんじょさんには、ギャラリー3グニフニ、3の上のイオニア&エトナ、その手前のニューフェイス、イソヤマ堂と、すてきなリトル・コミューン(ちいさなあつまり)があります。高円寺はけっこうな広さのまちですが、この路(みち)に行くだけでもたのしいまちなんです。

ちなみにこの路(みち)をつっきったところのなんだかすてきな小道を商店街方面に行って、ひたすらそっちのほうに行くと、すてきぶんぼうぐ屋さんもありますよ☆

西荻の音羽館は、ぼくのだいすきなお店のひとつで、以前準備号を持って行って、置かせていただいたときのことを覚えていてくださって、「こないだのフリーペーパーの新しいのですね」と言っていただけて、とても嬉しかったです!

ちなみにこちらのお隣さんは……ジュル……よだれがでちゃうような、おなかがなっちゃうようなお隣さんなんです。そして、ごきんじょさんは、夏らしい「裏庭の教室」展をやってて、明日からは「モノノケ問屋」展を開催するギャラリーのカドッコがあります。ちなみにmikiさんはもののけとかのたぐいが苦手。ぼくはそういうの大好きなので、ぜひこの展示に行きたいんだけど、なかなかmikiさんからはいい返事がもらえてません(泣)。でもきっとmikiさんもカドッコのホームページの「モノノケ問屋」紹介を見れば、行きたくなりますよね。みなさんもちょっぴりひんやりな「モノノケ問屋」で夏を涼しくしませんか?☆


今日は夏とは思えないほど、とっても涼しいですね。まるで軽井沢とか、避暑地に来たみたいなきぶんです。急な天気の変化でお体を壊されませんようしっかりとしたケアをしてくださいね〜。

──アマン・ガズ

0 件のコメント:

コメントを投稿